2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長いお別れ (by Raymond Chandler)

物事には始まりと終わりがあって その起源と末路は不定常である。 そんなことを考えた一年だった。 「さよならをいうのはわずかのあいだ死ぬことだ」 名訳ですな。 昨晩は結局飲みに行かず自宅で晩酌。 アテはガツとマコモタケと葉ニンニクとニラのオイスタ…

煤払い

昨日は仕事納めで残業もそこそこに 高速バスでコ!ピーピーへ。 ドアを開けたらかなりおひさのひぐわし君と 痩せちゃったやましん。さんがいた。 やましん。さんは大病を患っておられるようで 年始から療養に入られるとのこと。 大事にしてください。 ひぐわ…

鬱じゃないですからね

このブログがクローズしてることとか 某イベントの問い合わせ(当方無関係)や 年末のご機嫌伺いのメールやお電話いただいてますが ワシ、全然鬱モードじゃありませんのでご心配なく。 中途半端に忙しいのと厭世モードとで面倒くさいんです。 飲みのお誘いな…

恥丘幼年期の終わり回顧録

プライベートモード時の記録。つか、メモ。 最近忘れっぽいんで閉めてても忘備録的に書いておかんとな。 EGACLOCK、サイコー。 今月31日までの公開らしいのでメモメモ。 "EGACLOCK" (http://www.fezero.jp/monomousu/ega_clock.aspx) 12/13 朝一で歯科経由内…

扉閉抑止ボタン

なわけで、また当分 日記はプライベートモードに移行。 じゃ。(←師匠風に) ワシの脳内記憶のために写真だけはウプしないといかんな。 あ、独り言ですから。 放置で頼むよ、ひとつ。 New Year Rock Fesで あの曲やらねぇかな?

G (by 戸川純)

12/9 ひとーつ、人でできた河越えて。 与えられた仕事を淡々とこなして その後関東某所で壊れる。 川崎? 違います。 12/10 豚のように検査通院。 朝から腹痛で妊婦の苦しみを知る。 あまりに調子が悪くて吐く、が、検査。 なにも分からず来週腹腔穿刺。 最…

辺境メディア事情 (と、テロップが出た)

大きな河を隔てて二つの民族が争っている。 その河で死ぬと屍体はすぐに人の形を留めなくなり ぐずぐずとした形となって体内のガスで浮上し ゆっくりと下流に向かって流れていく。 私は対岸の人間だが、なぜか逆側の岸に仲間と思われる二人と 共に漂い対岸か…

鈍色に乱反射する川面のやうに

酒飲まず、タバコ吸わずに眠剤入れて寝て 変な夢を見て目を覚ましたらまだ四時。 二時間も寝てねぇよ。 朝、強烈な腹痛でのたうち回ったら 左足が攣った。 それも一度じゃなく三度も。 時間にして20分。 のたうつ姿は江戸川乱歩の『芋虫』くらいは きっと醜…

何で来たんだ? (by Bird)

12/6 二日酔い。 でも、そんな状態でMRI検査。 脳が揺れてるって(汗 帰り道でマックのダブルクオーターチーズバーガー (名前長げぇよ)を買って帰るも正直ハズレ。 メガマックの失敗理由を分かってないな。 やっぱり男は黙ってダブルワッパーチーズ。 その…

เพื่อนสนิท

今日も常駐先で仕事。 色々掛け持ちでちと疲れる。 夜、今後について打ち合わせをするため 取締役で集まって飯喰いながら話をしようという話になるが それぞれ持ってるプロジェクトがトラブル続きで 常駐先を出たのが九時過ぎ。 それから川崎の某店で飯喰い…

LONG LIVE THE KING

本日、タイ国王陛下の誕生日。 毎年誕生日前日に行われる国民に向けての御言葉も 体調不良で中止という異例な事態。 息子が伝言を伝えたがタクシンとバリバリつながっていた 皇太子なんで本当にそれは我々が愛する国王陛下の言葉か?と 正直半信半疑。 更に…

アルジャーノンに花畑でつかまえて

12/2 常駐先で仕事。 昔お世話になった某社相談役に呼ばれて色々お話しする。 で、何故か某社社長が身の危険を感じるほどの 事件に巻き込まれていて誰も信用できないけど ストレス限界、話を聞いてくれってんで 新横浜駅で待ち合わせて飲む。 いや、本当に酷…

ご用心。

ラウドネス樋口さん逝去の報を朝の電車の中で知る。"ラウドネス公式HP" (http://loudness.jp/) 合掌。サートゥー! 肝臓癌や幹細胞癌で亡くなる人多いですね、最近。 そういえば手術終わって退院した日から うちの親父の容態も聞いてないや。 電話ぐらいいつ…

ススムさん、プログレです

29日 微妙に二日酔い。 朝一で歯医者。 再生させた前歯の確認をしつつ、 歯石が溜まってるってんで治療してもらう。 歯間がスカスカになる(恥) その後外科に移動。検査。 顎の骨にヒビが入ってるそうで。 腫れているから固定した方が良いといわれたが ヒゲ…

顎男

X! X! X! 26日 通院。肝臓の値、悪くなってるし。 先週の打撲の痛みが今頃になって効いてきたので 週末に検査を受けることにする。 午後から川崎で某プロジェクトの仮歌録音。 今回はスムーズに進行。 皆様、お疲れ様でした。 その後の打合せ時間が後ろにず…