2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合わせて脚何本?

また、タイネタですが、「サソリ女とムカデ男が結婚」だそうです。 (http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060131k0000e030015000c.html) 一時噂になった大量のさそりと一緒に寝食を共にして世界記録を作った女性と ムカデ千匹と約一ヶ月暮ら…

落日・凋落

昼間は本業そっちのけでタイ関係で色々計算してみたり。 都合4つの事が並行して進んでます。 どれが実現できるか自分でも興味津々。 夕刻、例の仕事のケリをつけにクライアント間の会社まで行く。 久々に本当に酷いと思うプロジェクト。 金の精算の話をして…

モツからinしてTaoへとLOOP

飲み過ぎです。 神様が見えます。 終電で小さい神様に会いました。 夢みる時は瞳閉じて。 って、帰宅早々何書いてるんだ?>俺 なわけで、仕事をこなしてから新宿に移動、 Wackyと待ち合わせてカミヤへ。 ガツ・レバ刺から始めてモツ焼、焼鳥を都合五十本は…

ぼへーっ。

何もしない一日。 昼間は久々に料理モード。 本日は、鶏挽肉と豆腐・半片・タマネギと長ネギのみじん切りを 合わせて湯通しした油揚げに詰めてモロッコインゲンと共に煮てみた。 インゲンを最初から入れてしまい恥ずかしい色に仕上がっちゃった。 夜は焼きそ…

水牛の見る夢は。

コ!ピーピー常連さんのKSDさんのブログでやってる 正月のタイ訪問記がかなり面白いです。 (http://bababobo.exblog.jp/) ナムトック・アイ・トゥイ(水牛の生肉スパイス和え)喰いたい。

縦の序列に

10時過ぎに起床。完全な二日酔いです。 あれだけ飲んだら普通は吐くのに最近は吐かないんです。 でね、今日もそうだったんだけど 酒もある程度抜けて一寸物を口にすると吐いちゃうんだな、これが。 今日は林檎。 皮ごとかじった林檎がすり林檎になって便器に…

ええっ。

「影の伝説」の映画化。 悪食礼賛な凄ぇキャストだし。 つか、このネタ既出? (http://www.arikon-movie.com/) 第一、ワールドプレミア上映がパルテノン多摩ってのどうよ? 予告編見てまた......orz

今日も往く

はい、頑張ってますよ。 ポジティブ、ポジティブ。 ある意味世直しモード驀進中。 そんな中、夕刻新宿へ。 アルタの横を抜け靖国通りにさしかかったところで 見知った顔を発見。 意気投合して久々にプラスティックモデルに行こうとするも 店は開いておらず、…

イベント総括

悩みます

(2006/02/04 AM1:40) ある方からのご指摘で一旦この部分削除します。

蒼い人脈

朝一で打合せ。速攻戻り。 仕事そっちのけで某イベントのDVD化の試算。 計算してみて一寸蒼くなる。 元々少量生産なのにJASRAC費用が予想外に高く 一本あたりへの負担がでかい。 同時にタイ側へのライセンス料やアーチストへのギャラ……。 もうちょい頭ひねら…

物の怪

一部の方からの指示通り、仕事の話は割愛。 川崎で仕事終わりだったが何故かそのまま新宿へ。 タイモード爆発しすぎかも。 まず腹ごしらえとガソリン入れにモツ焼カミヤへ。 都内に数店舗あるチェーン店が値段が微妙に違う。 新宿は串焼は殆ど70円。レモンサ…

モツ焼好きの知人に緊急連絡

川崎で美味いモツ焼屋発見。 実は昨日行った飲み屋一軒目(笑) 一本130円程度だが値段以上の価値ある品発見。 シロみそと笹身レア焼、そして味噌ミノ網焼。 仕上げに肉団子スープ飲むべし。コブクロキムチは好きずき。 場所は川崎平和通のベトナム料理屋キ…

Mr.Strawberry switchblade

いい加減あんたの仕事の話は暗くなるから 日記での書き方を工夫してくれと言われたんだけど、 工夫できなかったので今日は書かないことにする。 なわけで、仕事を終え 晩にお礼を兼ねてタイイベント関係各所にお礼まわり。 流れで飲みに誘うが誰も誘いに乗っ…

不退転

ここんところタイを求めてあちこち彷徨い&酔いまくっていましたが 昨日とうとうダウンしました。 生活に緩急つけ過ぎやっちゅーねん!!(汗 本日復活し、飲みに出て懐かしの方とも偶然会い、 (映画好きな彼は酔っぱらっていたのか疲れていたのかわからないけ…

飲んでます

本業を唾吐いて中断し、 コンサートの事後処理も殆ど終えた今 人恋しくて仕事終わった後飲み歩いています。 今日は蒲田の居酒屋、川崎のタイ飯屋でした。 タイカラ歌ったけどまだタイが足りない。 次を考えます(汗

落ちますか?

タイ側コンサート関係者は今日の夕刻便で帰タイで全員終了。 昼間行ったタイ側スタッフとの打合せで反省&今後のことを話した。 それより気になっている人がいる。 Twisted Tendernessなのか? 同好の氏なのに何故優劣をつけたり、 要らん情報やウソを流すん…

こんなカンジ

イベント&コンサート当日の模様がThai Popper's Paradiseさん (http://thaipoppers.com/) に掲載されています。 (http://thaipoppers.com/20060115tiwa/index.htm) よろしければ是非。

現実復帰

足の痛みおさまらないが 食事もちゃんと取れるようになったし (実は先週金曜日の晩から食事を取る気力が無くなってて 昼間は水分だけ、夜は結局打合せ等含めて酒しか喉を通らなかった。 それも殆ど酔わないし……まだ若いな……) 現実に戻ってきた気がします。…

Let's 電子工学院

ライブ帝国シリーズダイジェストが出るのね。 以前出てたやつが収録時間の割に高かったんだけど これなら買ってもいいな。つか、買うでしょ。 「ライブ帝国 Historical Edition DVD-BOX 1 」「同2」 (http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000E0L8C0/ref=pe_snp_…

お詫び

色々な方からメールをいただいているのですが 上記のような状況なので返信にもう少し時間がかかります。 ごめんなさい。

老化

昨晩は四時間半も寝ることが出来ました。 不眠症じゃなくてよかった。 つか、そんなに追いつめられてたのか?(汗)>俺 で、起きたら左足のふくらはぎが1.5倍位に腫れてるし 左足の全ての関節が痛い。 布団の中で少しマッサージしてやっと起きあがる。 まだコ…

感謝

只今、一旦帰宅しました。 色々な人に感謝とお礼の気持ちを伝えたいんだけど 四日で数時間しか寝ておらず視界が暈けちゃってるので 明後日以降ちゃんと書くことにします。 つか、不眠症になってる気がする……。 タイイベントの事後処理やケアをする中 一時間…

出撃

それでは行ってきます。

なんで?

はじめて会ったタイ側スタッフの女性に 「あなたはゲイですか?」と質問される。 日本じゃ良く突っ込まれるフレーズだけど、 ワシのどこを見てそう思ったのか、 興味津々つ悩みが一つ増えました。 因みにワシはノーマルです(汗

OK

皆様、励ましのメール&コメントありがとうございます。 いよいよ明日です。 (つか、これ書いてるの1/15 AM3:37だけど) やっとタイ側スタッフと打合せが終わって目処がつきました。 来てくれた人が楽しんでくれたらいいな。

2005 Tiwa Hula Hula

コンサートの準備は順調です。 お時間あれば是非。 (http://sawadee-shop.com/sawadeemusic/2005concert.html)

パイ・ナイ?(どこ行くの?)

昨日のギャラ問題が社内で紛糾。 責め立てられましたが悪い方向に向かっています。 ギャラ諦めて辞めた方が丸く収まる気がしてきました。 PJにとっては良い結末とは思えませんが。

お客様募集

次の日曜日1/15、タイのアイドルを集めたユニットのコンサートがあります。 未だ席に余裕があります。 このメンバーで次に来日する事はまず無いと思います。 興味のある方は是非。 (http://sawadee-shop.com/sawadeemusic/2005concert.html) ワシが買い取り…

moLo不足

ああ、見れば元気になるmoLoライブに全然行くことが出来ない。 みんなのコンサートレポ見て羨ましいなぁと思う日々。 足りない、足りない。