嫌だといっても愛してやるさ(5/30)

はい、日差しがあまりに熱くて目が覚めた7時。ここんところサボってたジョギングなどやってみたりして。
そのまま近所のスーパーの朝市で買い物。
梅酒・梅干し作りの季節なんですね。でも梅酒は飲まないし梅干しは作るの面倒だし、パス。
朝飯喰って、昨日から塩抜きしてたらっきょうを漬け込んで渋谷に出発。
Tシャツラブサミット(http://www.scarab-v.com/lovesummit/)です。
らっきょう漬けに時間かけちゃったせいで会場に着いたのは会場30分前。既に人並んでるし。
今日のお目当てはこれ〜!(http://www.bon-kura.com/)の地獄ナースVer.と再販の青葉屋Ver.
……。
秒殺ですた。
呆然としながらいろんなショップを見て回る。
VISIBLE ELEPHANT 47(http://www.visiele47.com/j-index.html)の#41を購入。かっちいい。


渋谷ですることもないので新宿まで出てサワディショップに向かうがCloseの表示。お留守なのですね。
っつーわけで、恵比寿に移動して「たこ」でネギ焼きとビール頼んで遅い昼飯。
中途半端な時間だがmoLoライブを観に横浜まで移動。
出演時間まで一時間半。暇つぶしにパチ。


で、ライブですが会場のBayJungle空調の調子が悪くて熱すぎ。ビール地獄(笑)
moLoの兄ちゃん達、インディーズのCD発売も決まって週一のペースでライブしてます。精力的ですな。
でもやっぱ演奏時間短いです。いいカンジでノってきたら「最後の曲です」(笑)
「次はビアホールで演奏してよ」とか「缶バッチつくろーぜ!」とかメンバーと話して一人早退。


元コ・ピーピーのスタッフだったMr.アロムが移った店を探しにヘルス街をうろうろ。
なかなか見つからないんで店に電話して場所を聞くとJRAの方だって。
JRAに向かう途中、ケバいお姉ちゃんに声掛けられる。
姉ちゃん「あの、***(ワシのライター時代のペンネーム)さんじゃない?」
ワシ「ああ、はい」
姉ちゃん「久しぶりぃ!」
ワシ「……(思い当たりません)」
姉ちゃん「@@@でーす!***さん、随分太ったねぇ。何、そのヒゲ!」
ワシ「……」
思い出した。昔、ヘルスなのに向こうから勝手にチンコ入れ導いた姉ちゃんだ(笑)
その後も何度かお世話になったのに忘れてました、スミマセン(気が付くのが遅すぎ)
聞けば今某風俗店のオーナーなんだって。それも非合法の!(どっかーん)
「いい子がいるから遊びに来ない? No.1つけるし、昔のよしみ(どんなや?)でまけたげる」
大変光栄ですがタイ飯に行くんです。やんわりとお断りする。
別れ際、名刺をもらう時に一言。
「指名、あたしでもいいよ〜(笑)」こーゆー台詞が一番どきどきしますな(汗
しかし、まだ現役って君いくつだよ? 俺と会った時21とかだよね? あれから15年以上経ってますが?(大汗


JRA近くで店を探すも見つからない。電話したら桜木町交番の裏だって。全然違うじゃん。
あまりの暑さに負け桜木町の交番までタクる。
交番の裏に店なんてありません。また電話。
「サクラギチョー? チガウヨ、ヒノデチョー、コガネチョーアイダノイセザキチョーコウバンノウラ!」
むっきー、さっきその辺うろうろしてたっちゅーの!!
タイならタイ人のこのマイペンライ(いい加減、まぁまぁ)な感じを許容出来るが
日本じゃやっぱ無理です。今日はもう行かないと告げて帰宅。
こんなことなら@@@んところいっても良かったな、と車内でヘタレてみたり。


メトロイドやりまくって寝る。ラス前にして挫折。
165-70