電気うなぎは人妻の夢を見るか?(5/31)

朝、Amazonからどかどかと荷物届く。
『きょうのごはんはタイ料理』、『炊飯器におまかせ』、橋本ライカの『LOVE HOUSE』、
谷川雁革命伝説―一度きりの夢』、DVD『Best of the Blues Brothers』。
Love HOUSE読み始めたら昔、買ってたことに気付く。ぐふっ。


本日は企画書2本の〆切。
一本目は午後イチを目処で仕上げようと頑張ってたら12時過ぎにPCが突然落ちる。また勝手に再起動しやがるし。
ああ、もちろん企画書書いてる最中にセーブなんかしてないさ。
ついでに自動bakファイルの作成なんて重いからやってねーしさ。
壁蹴ってココア飲んで、先方に少し遅れるかもと詫び電話して再開。
記憶を頼りに頑張ったら、約束の一時前に仕上った。強引。
イベントアイディアが当初予定の2/3しか入ってないけど、
アタマの中に残ってた記憶を遡れる限界まで引っ張り出したんだからと、俺的には納得することにした(笑)
どうせ企画通らなきゃノーギャラなんで自業自得ってことで。


18時過ぎにもう一本の企画書も納品。夏物衣料を買いにふらふらと川崎へ。
こんなに暑いのにまだどこもショートグルカ置いてない。がっくし。
ハンズでも覗いてから酒でも飲みに行くかと立ち寄ったところ、沖縄物産ブースに『石垣島ラー油』発見。
半年以上きれてたので即買い、つか買い占め(笑)
一寸高いけどクリームチーズとかアボカドに書けて喰うと美味いんだよ。
ついでに年甲斐もなく増田ジゴロウグッズとかボディーブラシとか買って小確幸


GINちゃんきてるかなぁと50へ。
北山のおっちゃんがいたんで早速ラー油のお裾分け。流石おっちゃん、このラー油知ってました。
浩介にもお裾分けして、うだうだバーボンソーダとミントジュレップ。
店が混んできたんで河岸変えようかってんで、おっちゃんにCube-Barを初紹介。
特に食い物に喜んでもらえたみたい。シングルモルトが増えれば通ってくれるかな?
おっちゃんとは来週月曜に横浜の長期熟成酒の店に行こうと約束して、終電で帰宅。


メトロイドのラスボス未だ倒せず。ムキー!!