髭day(6/11)

ここんところ続いてる落下傾向に歯止めをかけようと朝起きて、準備運動がてらのザック投入。
PC起動したら、レイ・チャールズ死去のニュース。すっかりやる気消滅。
昼過ぎ予定の打合せ先にキャンセル申し入れのメールを入れて、昨日買ったレモンチェロ三発。
本日自主休業。


10時前、PC用の椅子届く。早速組み立て。
組み立て終わったら今のPC机の前のスペースに収まらないことが発覚。
背もたれを取って無理矢理押し込む。
座ってみるも背もたれのあった方向に重心を傾けると勝手にリクライニングして腰が痛い。
高い金出して買った意味なし。レモンチェロ二発。コンビニ飯。クエルボ二発。昼寝。


気分転換にストレッチやったら腰を痛める(笑) 薬追加。
某店にレイ・チャールズのDVDがあるか問い合わせるもつれない返事。Amazonで注文。ア〜マ〜ゾ〜ン!!
夕刻、狙っていたTシャツが入荷したとの連絡を受け御徒町まで。
京急の車中、ボックス席(って書けば判るか?わかんねーだろうなぁ、イエイ)のカップルが
俺を指差して笑ってる。知らぬ他人を指差すとは何事か、莫迦者。
その後、男の方があごに手をあてワシのアゴ髭の真似をしてまた笑ってる。
許すまじ。とりあえず睨みつけてから中指立てて応戦。
やばいと思ったのか寝たふりとかかましやがるのでデジカメを取り出してフラッシュ発光させて記念撮影。
男がやってきて「スミマセンでした。写真、消してください」というので、とりあえず「やだ。」と答える。寝てねぇじゃねぇか。
品川駅到着まで睨み合い。駅着後、改札までお二人の後について威嚇して終了(笑)


と、思いきや山手線でも目の前に来た子に髭の真似される。
どうやらG21トリソミーの患者さんらしい。「かわいい」を連呼され、今度はこっちが下を向く。
おじさん、もうすぐ40ですよ? 本当恥ずかしいです。神田駅で手を振ってお別れ。
一勝一敗。


結局FRESH part2で都合7枚のTシャツ購入。
その後、センタービル地下でタイ産ニンニクを探すも見つからず、プチニンニクを2kgほど購入。
週末にピクルスにするつもり。


川崎に戻ってCube-Barへ。レモンチェロのトニック割り。ウマー。
新しく入れたという紫蘇リキュールのカクテル飲んで健康的な気分になったり、ピクルス食べたり。
ニンニクのピクルスはレシピ通りだと時間がかかりすぎるとのことで、
ある方法を使って短期間に味が染みさせ、かつまた辛みと匂いが和らげてあった。感心する。
うっちーに私的なお願い事をして、待ち合わせのため50に移動。


案の定、『ブルースブラザース』のDVDかかってました(笑)<50
浩介もレイ・チャールズのCD求めてタワレコ行くもなかったとか。考えることは皆同じと苦笑い。
Saitoさんが飲み会を抜けてわざわざLPを届けてくれた。感謝。


自宅に帰って早速、生活向上委員会の『This is music is this?』を聞く。
考えたら22年振りくらいだ、うひー。
布団に入って本を読もうとしたらそのまま寝てた。飲み過ぎ、最近キレ過ぎ。反省。