冷静パスタ(6/14)

昼からだらだらと横浜で打合せ。
夕刻になって遅すぎる昼食。ルミネの某イタメシ屋でパスタセット
隣のテーブルにパスタを運んできた女給さん、何故かテーブル前で皿をものすごい角度に傾けた。
テーブルの上に散乱するパスタ。驚くテーブルのカップル。
何も言わず冷静にパスタを皿に戻す娘さん。皿に乗せ終えたかとおもうとすたすたキッチンに戻っていった。
そのパスタ喰えっていうの? そのカップルに何か怨みでもあるの?
と思ってたら、ダスター持ってきてテーブルを拭き始めました。
俺の心に広がる安堵。でもちょっと残念、もっとネタ広げて!!(笑)
ぺこりと頭を下げて皿を下げる娘さん。この間言葉は一言も発しません。
……、……。
先にワシのパスタが運ばれてきました。ワシが食い終わってまだ隣の席にはパスタが来ません。
やっぱ、おまいらなんかあるんだろう? 教えろやー!
気になったまま店を出た。消化不良。


その後、酒Bar雪で二杯程飲んでからハンズで買い物。
ずっとご無沙汰してたATTICでDJ.COBRA御大にロックン手拭いをプレゼント、
のんたんと鳥&イグアナ談義をして50に移動。
久々にCABINと話をして帰宅。


『野ざらし忍法帖』、めちゃめちゃ面白い。気がついたら7時。寝る。