ONE MINT JULEP(6/16)

嫌な夢を見て大量の汗をかいて目覚める。6時半。
本日自宅作業決定。ザック投入。
企画書やらかなり駄目なクライアントに振り回されそうな予感のPJの下準備とか。
コンビニで売ってるネスカフェ・カフェオレ500cc紙パックが美味い。明日買いだめしよう、と決める。


夕刻、川崎に出てギネスでも飲もうかなぁと思って、Hubのカードを探すも見つからない。
うえーん、ポイント貯まってたのに!!
凹みつつハンズで買い物してCube-barへ。


本日もレモンチェロで口開け。生ハムとアンチョビのカナッペも美味い。
立方体-K君に「でかい顔させないのにシリーズ面白かったのに!」と言われる。
でも反応悪いんだよ、あのネタ(笑)
試作中のブラックベリーの冷製スープを試飲させてもらって50に。


今日もレイ・チャールズモードです。ミントジュレップ飲みながら、
浩介とATTICの一周年のお祝いどうするかとか話して早々に帰宅。


帰宅して風呂入ってテレビつけたら、劇団演技者。の『雨が来る』最終回。久々に生で見ることに。
しかしこの一連のシリーズ、たまに良いのが混ざってる。
個人的にお気に入りなのは、『いい感じに電気が消える家(三木聡・作)』、今回の『雨が来る(赤堀雅秋・作)』の二本。
なんつーか、歳を取るごとに現実と自分をつなげるものは自分の感覚から失われていき
しかし体内に器官としては存在しない「ツボ」のように
ある刺激からそれがまだ残っていることを体感してしまう、そんな感じのドラマだった。
今後の作品にも期待。
なんか二日続けて評論紛いのことしてるな。恥ずかしい、てへ。


『野ざらし忍法帖』読んで寝る。