ソプラノ(6/22)

冷蔵庫を開けると土曜に届いたカニがもう一杯残ってた。やべ。
一寸匂いが出てたので速攻で解体。
カニをさばいてる時って何かショッカーの改造人間作ってるみたいで楽しいね(笑)
足数本を三杯酢で食うが、やはり時間が経って味が落ちてるのと早朝からカニ酢ってどうよっつー話でカニチャーハン。
カニチャーハンには長ネギよりも玉ネギですな。飯とカニ比率がほぼ1:1の豪華な飯。いいのか?


昨晩は徹夜だったので取り敢えず二時間程寝る。
プレゼン資料を仕上げようとしたらPC熱暴走頻発。去年の夏は乗り切ったのに。ケースを外から触ったら激熱。
Beep音がYMOの『サーカス』状態。今度このオケに俺のボーカル乗せてCD出すから。(ウソ)
また一年強で壊れるかよ、PC。皆さんそんなに簡単にPC壊れてますか?
どなたか熱暴走の対処方法教えて下さい。


昼前に護国寺
途中、京急車内でmoLoの『LILAC』の歌詞カードを読んでたら涙が出た。涙もろい中年になりかけてる? ヤバいぞ>俺
会議終了後、同席していた大鳥居時代の先輩とだらだらお茶する。仕事クレ、とかお願いしておく。


で、本日仕上がりのメガネを取りに渋谷へ。
やはり白山は良いね、フィッティングだけでも一本30分以上かけて微調整。
マッサージを受けているような気分になる。イイキモチで店を出た。またよろしく。
白山で貰ったパルコの抽選券を削ってみるとビーチサンダル賞。ラッキー!!
と思いきやへろへろなスポンジ型抜きの粗品みたいなやつだった。
ざけんな。俺のぬか喜びの汗(涙ではない)を返せ!!
はずれ券を見せたらスペイン坂前でやってる薩摩焼酎の試飲券をくれた。
よし、昼間から酒と真剣勝負だ!! つか、単に飲みたいだけなんですがね(汗)
ロックで二発あおったら仕事はどうでもよくなった。明日中に仕上げればいいよな、と一方的な17時(笑)


Saitoさんにいたずらメールをとばした後、買い物モード。
ハンズで携帯ストラップと怪しい柄の甚平買って、その後タワレコでCD探し。
紛失したトンチャイの『ラップケーク』、
ほぼ日を見て知ったジョアン・ジルベルトの(うっぎゃー、変換したら、女案・汁ベルトって出た。怖いよ!!)『in Tokyo』、
東京ゴッドファーザーズ』サントラ、ムーンライダース『No.9』、グループ魂『荒ぶる日本の魂たち』購入。
ジャークチキン食うかヤキトリ食うか悩んだ末、結局森本でヤキトリ。冷や酒飲みながら一通り。
土産を見繕ってもらって一旦帰宅後、自転車で50へ。お裾分け。


GINちゃんを呼び出してバンド談義つーか、moLoの日本語礼賛モード。
夜半に浩介のサックスの師匠、藤原さん登場。
隣のNON-TEIで演奏してた藤原さんにうちでも吹いてよって強引に連れ出したらしい。
流石浩介、遠慮ナシの欲望むき出しモード(笑)
ソロで二曲、浩介がかけたキャノンボールなどに合わせて四曲。
うひー、得したよ。たまには遅くまで飲んでみるもんだ(笑)
やっぱ生だね、キモチイイ。


ふらふらしながら帰宅。
『チルドレン』読みながらいつの間にか寝てた。