恋しくて(6/28)

昼から営業+打合せ二発。
髪切ってメガネも色を濃くしたのでジャケットが似合わないため、開襟シャツ+短パンで営業。
これで仕事取ろうってんだから俺も甘いよな。


最初の打合せ先で先方の偉い人から
「なんか拝さんってBIGINの真ん中みたい。」といわれる。殺意が芽生えた。


それにしても暑い。暑いから水分補給。そのおかげでまた尋常じゃない発汗。
負のループ、デブVer.と命名。


夜はCube-Barで酒&飯。
前から気になっていたスパムサンドを注文。
バンズが刈包(台湾でよく使う焼いてない白いパン風のもの)だった。
スパムの塩味とわさびマヨネーズの辛みがバンズの甘みで丁度良い味になってる。気に入った。
前にも書いたがこの店のカクテル+台湾風アレンジの食い物っていう発想が良い。
毎週行くたびに新しい料理にチャレンジしてて本当に飽きない。
料理屋みたいにテーブル一杯にフード頼んでる若い人も多いってところで、店の雰囲気もわかっていただけると思う。


飲んでる最中にメール、蒲田まで移動。
仕事の話にかこつけた飲みだった。打合せだけして退散。
21時回ってるのに打合せとかいって人呼び出すのやめてくれ。楽しく飲めないんだよ。


で、気を取り直して50へ。混んでます。
一杯目を頼んだら、「端のお客様からです。」と酒が手渡された。
お、おんな?チャーンス! と思ったら、北山のおっちゃんが手を振ってる(笑)
「誕生日おめでとう!」 ありがとうございます。
ここでも、35過ぎから祝われるのは遠慮してます。でもご好意に甘えて一杯いただきます、と
殊勝なことをいってみたりなんかしちゃったりしたわけで。母さん。


その後GINちゃんが来たので、使わなくなったレイバンのサングラスを渡す。喜んでもらえたようでなにより。
サングラスと帽子を回し合っておっちゃんとGINちゃんがファッションショー。
今日はジュリーごっこじゃなくて、ガラの悪い地方のヤーサンショーつーか、ポン引き状態っつーか。
さようなら、ギャングたち。


おっちゃん帰宅後、ワシもそろそろ終電。お勘定を払おうとしたら、
「(おっちゃんから)既にお代いただいてます。」
んもー、ありがとう。でもこれ、女に使う手だよ?(笑) ともあれ謝々。


家に帰るといつもより水の蒸発が早かったのか、スプラウトモヤシがしおれかけてた。応急処置。
明日作成の企画書のネタ出ししながらいつの間にか寝てた。
60