世間交代

いや、もう全然日本が楽しくないので老獪だらけの党と政教分離もできなかった党の連立政権
取り敢えず与党から引きずり降ろすアイディアを考えました。
かといって、与党にクダまき倒す党を上げるのもなんだかと思うんですが、まぁネタですんで。
クダぬし党が与党になるためには以下の公約を掲げます。今からでもいい、ヤレ。


「ええと、何の成果も上げられなかったんで、今期議員全員の報酬を40%必ずカットします!!
 なので過半数議席を下さい!!(ここでエイズ訴訟時のように土下座)」


これで多分勝てるよ。50%カットなら確実じゃないか?
国民の税負担を下げるとか出来ねぇこといわんと最小限の国費削減で高い効果が出ると思うんだけどどうよ?