レッツ丸美屋(6/29)

企画書納品間にあった。ラッキー。
仕事中PJさんから形而上学的に逞しい身体を持ったムサいタク男の会、次回集会日程が告げられる。ニヤリ。


夕刻、川崎のカルディでツナ缶マレーシアンカレー味をあるだけ買い占める。
当分朝飯はこれで行きます。一缶で二食分取れるので安上がり。
ついでにタイ米とマッケインのポテトフレークも購入。
このポテトフレークを見るたびに鮒の釣り餌を思い出すんだよなぁ……。


その後、校正を受け取り、そのまま担当さんとMAIMONで牡蠣。まだ岩牡蠣は美味しくないね、残念。
そのまま50で酒。浩介にシャツを渡してだらだら飲む。
ノブエちゃんからメールが来てサクランボをもらった。高そう、佐藤錦
彼女、明日は仕事だってんで酒NG。店の前で受け渡し。どもども。
ミントの話とか中国で麻婆豆腐に麻薬入れてパクられた料理屋の話とか。
客のテンションがバラバラでしんどくなり退散。


そしてCube-Bar。
へたれて飲んでたら、ここの日記を発見しちゃったIさん登場。
ずっと映画話。Iさんもすごい勢いで映画観てるよなぁ。
今月は全然映画観られなかったので来月は頑張ろう。


そいやブラッドベリマイケル・ムーアを訴えるとか訴えないとか。
「華氏」という表現がよろしくないらしい。
華氏451』のリメイク権をメル・ギブソンが獲得、監督はダラボンだとか。げらげら。
ビバ、社会派。


終電で帰宅。
HDDレコーダーに半月分の番組予約。半分入力したところで容量不足の警告。ああ、DVDに焼かないと……。
来月のWOWOWは特集がかなり面白い。勝新座頭市特集とかキングダム全話放送とか。
テンションがイマイチなので『ダ・ヴィンチ・コード』後編に着手できず、はや二週間。
今日も吉野弘読んで寝る。日々の慰安が……。
160-810