寝る子は太る(7/17)

ここ数日、寝る時間が長い。
昔から長く寝ると胃痛がすごい&異常な食欲になる。
今日の朝昼飯はビッグマックフィレオフィッシュ、ポテトM、ナゲットとコークのM。
ついでにおやつに茹でトウモロコシ一本。異常だ。
ここ数日そんな調子だったので体重計に乗ってみた。+2kg。


日中内職して、夕刻新宿に。
サワディーショップでCD、VCD都合8枚。チャイナドールズ来日の話などしてそのまま打合せに。
予想よりも早く打合せが終わったので丹波亭でネギ焼きでも食いたかったが
体重計の針を思い出して移動時間までパチスロ


吉祥寺の曼荼羅でmoLoライブ。メンバーにブツを渡したり。
対バンの月下美人がかなり良い。
ギター&ボーカルとフレットレスベース&コーラスの二人編成。
ベーステクすげぇ&詩のセンスがツボ。帰りにCD買いました。


で、moLoですがある意味スゲーライブでした。
ド頭からGinちゃんはステップ踏み踏みだし、Ryo氏のバカMC炸裂、
それにつられてAge君のMCも段取りがガンガンずれていくし、冷静なのはKATOKOさんだけ(笑)
途中Age君の足がつって、おかげで見られた即興ジャズ風音楽。JAMっぽいノリも良いなぁ。得した。
KATOKOさんの真ん前の席で見てたんだが、ステージ終了後「やりにくい」と言われた。
そーか、やりにくいか。今後はずっとかぶりつきで見ようと決意。すまんねぇ、天の邪鬼で。
なんか、ファンの萌え日記みたいになってますな。変(笑)


そのまま新宿に戻ってタイの友達と飲み。タイカラしたりゲイバー行ったり。
連れられて行ったゲイバーはクマ専だった。「お前もマッチョになれ」とかいわれて速攻で店を変える。
次のゲイバーでの出来事は明日の日記のネタにします。
誰も待ってないとは思うけど、ぶっ濃かったので。


タクシーで帰宅。
早速、月下美人のCDを聞く。歌詞カードを見てぶっ飛んだ。
歌詞の繊細さに驚く。現代詩としても十分通用するレベル。スゲーめっけもんかも。
萩原朔太郎を引っ張り出して読み始めた途端に落ちた。飲み過ぎ。
50-165