酔夢(7/21)

暑い。仕事したくない。でも仕事する。
メールで入稿するから外出しなくて良いがパソコンの放出熱がきつすぎ。


午後、浅草橋で打合せ。
そのまま御徒町に出て爆裂爛漫娘とPEAKED YELLOWのTシャツ購入。都合六枚。
アメ横でアボカド7個400-とか見つけるが荷物になるので買わず。


土用丑なのでその足で新橋のうなぎ屋へ。辿り着いたら店潰れてました(笑)
しょうがないのでての字に行ってみるも満員、登亭も満員。諦めました。
で、ロックフィッシュで酒。ハイボール三発、ジンリッキー、ジェイムソンでアルカポネ。
スカッと酔いました。ハイスピードで飲んだせいか酔いも回ってきたので
そのまま帰るかと歩いていたらPJさんからメール。
「今から50に来ませんか?」
誘われたら行くがな。そう思ったのが運の尽き。シングルモルトを飲んだことを忘れてました。
大変です。


で、50。Saitoさんは既に到着しておりました。ラムネのおっちゃんにも挨拶。
ジャックター頼んで、マイヤーズトニック頼んでキューバリブレ飲んだのは覚えてます。
それで帰ったのも覚えてます。
おっちゃんと人物批判したり、PJさんの着メロの濃さに突っ込んだりしたことも覚えてるんだけど
全て記憶が断片化されてます。やっぱモルトは合わないのかなぁ? いわゆる泥酔ってやつですか?


そんなんで終電で帰ってシャワー浴びて寝た。
胃が痛てぇ。