拝水溝

まぁ、本当に戦う気ならばもはや戦術ではなく戦略まで考えないとね。
三手先まで読めなければ人は死ぬんです。
そしてこれはゲームではないということを肝に銘じないと辛いって話です。


そんなわけで今日も飲んだくれ。
Cube-Barで聞いた西口のお好み焼き『ぼちぼち』に興味津々。
名前だけ聞くと大阪風だよね。
あ、本日Cubeで食べた鶏軟骨のフライ美味かったです。


家に帰ってきたらTBSで『ヴァン・ヘルシング』の提灯ネタ、
ユニバーサルモンスター特集っつーのをやってました。
いわゆるトリビアネタとして、
フランケンシュタインの広い額と電気を通すためのプラグはユニバーサルの著作物
・ドラキュラが牙をつけたのはクリストファー・リーが最初
とかタクには常識的な話の中にあって一番肝を冷やしたのは、石田一御大のタク批評でした。極北。
しまいにゃサイコ系のホラー映画は共産主義の崩壊によって台頭的な話が出た時には
極上のホラーを見た気がしましたよ。


本当にどうでも良いんですけどね。
明日は大阪読売テレビ