Last tango in Juku(8/21)

午前中から渡タイのための航空券の確保に駆け回る。
要領を得ない対応でいらつく。怒っちゃダメダメ。


移動中、京急の車内で素晴らしい若者発見。
でかいクローズ型のヘッドホンを書けていた青年が突然かなり大振りなエアギターを披露し始めた。
最初は本人気がついてないんだろうな、あとで赤面するんだろうなぁ、
とか思って普通にみてたらヘッドバンキング付きに発展、注目の的。
本人は目を瞑ったまま気がついてないのか、今度はギターを弾きつつボーカルを取り始めた。
ワシはiPodで音楽を聴いていたが、ヘッドホン越しに彼の絶叫が耳に届く程の声量。
微妙に彼の周りから人が離れていく。重苦しい時間が流れるなか彼だけ高みにいるわけだ(笑)
終点品川駅で電車は停車。何事も無かったように目を開けて歩き出す青年。
彼の将来に少しだけ哀れみを感じざるを得ない切ない昼下がりであった。


サワディーショップでタイのCD/VCD購入。来週半ばには渡タイするのに変。(笑)
航空券の入金をすませて紀伊國屋書店の画廊にくどう画伯のグループ展に行く。
知り合いでも別のジャンルで頑張っている様子や作品を見るとほんと触発されますね。
自分の人生はこれで良いんでしょうか?
昔の職場仲間も見に来ていて、昔話に花が咲いた。


みんなと別れて会社の取締役会in新宿。
色々話してから一人、神蔵で早めの夕食。小チャーシュー麺
時間潰しに入ったパチンコ屋で予期せぬ勝ちモード。
気がつけば展覧会を見に来ていた知り合いが同じパチンコ屋に三人もいるダメな状態(笑)
換金後、CABINを誘ってゴールデン街のBar Plastic model。
斉藤由貴とかNo.1バンドとかシンディー・ローパーとか、Falcoとか。ああ、そこはダメ。


気がつけば京急の終電が終了する時間になってた。JRで川崎まで戻ってタクシーで帰宅。
15-470