拝Jai

朝方酷い腹痛で目を覚ますと腹部が非道く痒い。
見てみたら凄い数の蕁麻疹が出てる。
昼前に病院に行くも担当医は
「お前は見てやんない。」と、冷たい一言。
そりゃそうだ、片手じゃ足りない成人病の通院を一年以上サボってたんだもんなぁ。
とはいえ商売ですからすぐに検査してくれて(笑)、食あたりであることが判明。
点滴後、薬を貰って仕事場に。


要領を得ない企画会社の対応に苛立ちを覚えつつ、夕刻、打合せで代田橋まで。
帰り際、よく考えたら殆ど物を喰ってなかったので
川崎で降りてCube-Barで炊き込み飯&やげんの揚げ物。
ホント落ち着くわ、この店。
一寸だけ入れた酒で思いの外ふらふらしてきたので帰宅。


帰りの京急車内でニーソックス履いたゴスロリファッションに猫耳な女の子発見。
電話してる声が聞こえるんだが、語尾が「にゃーん」とか「にゃー」だったりした。
AVの撮影か罰ゲームじゃなきゃこのシチュエーションはあり得ないだろ? 
と思ったが、そういうわけでもないようだった。
うひーとか思ってたらワシと同じ駅で降りた。
引っ越しを考えようと思った。
住宅地に現れたひ弱なキャットウーマン
風俗だったら萌えたかも知れない……。


12時近くにタイから電話。
またもや悲しい知らせ。
バキバキザーザーいってると思ったら、サンダーストームだって。
映画以外で始めて聞いたよ、英語で"サンダーストーム"なんて。
辿り着かなくても、辿り着けなくてもいつも雨降りだ。
遠い地に住む友人に降りかかったどうしようもない悲しいことも
その轟音と大雨が流してくれますようにと、届くはずもないこの地から少しだけ祈った。
250