拝frequency

ええ、今日も猫かぶって某業務委託先で仕事してましたが
ミーティングで自分の意志伝達能力の低さにに愕然とし凹みまくった一日でした。
企画会社から返ってくるはずのレスポンスも既に三日も遅れてるし
ワシに課せられた使命がそれによって大きくずれてることが先方には認識されないんです。
ああこれ、愚痴なんで忘れて下さい。


そんなわけでこういう日は酔って凹み加速度を最小限に抑えなくてはいけないので
仕事も適当に飲みに行きました。
人伝に今通ってる仕事先の新横浜からコ!ピーピーのある溝の口まで直通バスがあるとのことで
20時過ぎのバスに乗ってみました。
バス代が400円で少々驚きましたが第三京浜に乗って目的地まで20分強。早っ!
電車乗り継ぐより安いしちゃんと座れるって事で大評価。
これは神様が与えてくれた小確幸だね。


さんざ飲んで海老の揚げ春巻きとかソムタム(青パパイヤのサラダ)とか喰ってまた結局終電。
気持ちよく帰宅するはずが自宅最寄り駅で若僧に喧嘩売られて掴み合いの大喧嘩。公僕出動。
また、俺の過去帳問い合わせ。うんざりだ。
巻き込まれた女性がフォローしてくれて無罪放免。加速する凹み具合。
四十過ぎてこんなんで良いのか? 今日寝ながら考えます。


自宅に戻ってメールチェックすると一昨日の師匠から優しい一言。
「良かったな、また一つネタができて。」
そして凹む一言。
「俺をネタにするな。」
ごもっとも。