拝気口

朝、ジョギング兼朝市でお買い物。
午後までGBAゼルダをやりまくる。


午後遅く川崎に。
ヨドバシで「華氏911」「バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー」DVD購入。
ついでにハンズで可愛いウエストバッグと
テンヨーの相手が書いた数字がスクラッチカードをこすると出てくる、それも三つも!手品を購入。
http://www.tenyo.co.jp/magic/info/index.html
俺がウエストバッグを付ける段階でかなり見た目はヤバいとあとから自分でも思った。
でも可愛いんだもん、しょーがねぇじゃん。前世、石原良純だもん、しょーがねぇじゃん!!(クドい)
クラッチカード手品の仕掛けは一寸感心した。ターベルマジックコース読破した位で満足してちゃいけないって話だな。


そのまま溝の口に抜けてパチ。
のつもりがアレパチ(って知ってる?)を見つけたのでダラダラと打ち続ける。
技術介入の余地があるので普通のパチより面白いね。


で、コ!ピーピーで晩飯。
本日はマナオを使ったソムタムとチャオム菜入り玉子焼き。いえい。
テキトーに飲んで粉末マナオジュースをお土産に貰って
カオパット・ムー(豚入りチャーハン)と四角豆のヤムサラダをテイクアウト。
帰りの電車で50の常連さん、テッちゃんと偶然会う。
ここ数ヶ月、朝九時出勤午前三時退社で疲れてるらしい。
残業代もつかず、休日出勤もタイムカード押させてくれないらしい。
ゲーム業界だけでなくどこもこういう事ってあるんだなぁとしみじみ。
「辞めたいんです」とぼそっと呟いたので、
「辞める前に労働管理局に通報してから辞めるべし」と助言しておく。
ちょびっとだけやりきれない気持ちになって帰宅。