ああ、そうby森田一義(12/29)

本日は家の片づけをすこしだけして、「SAW」を観に行く。
かなり昔に川崎TOHOシネマズで前売りを買ってたのだがいつの間にか終わってて、
昨日カズオたんと話してた時にチケット勿体ないかもと思い、渋谷で観てきた。


噂通り酷い映画でした。今年のワーストワン「デビルマン」に次ぐ酷さ(笑)
とにかくミステリーとして根本的に成立してない。
怪しい奴は中盤にちらちら顔出しして怪しいリストから消えちゃうし、
処刑方法も有り得なすぎて途中で笑いを抑えるのに必死でした。
なにより最後の一言で本当にぶち壊し。
ここ数年、ハリウッドはこの手のどんでん系多いですが、どないでんねん?(寒)
しんどいわぁ。


映画終了後、moLoライブを観に行こうと思って知り合いに電話するも悉くつながらず断念。
年末のご挨拶も兼ねて川崎で降りてCube-Barへ。
ここでもワシがタイに行ってなかったか心配される。ご心配かけましてすんまそん。
タイの話をしてちょっち店の雰囲気を暗くしてしまった。詫び×2
ついたのが23時過ぎという事もあってハイピッチでハバナソーダ*3、白イナゴ、アルカポネ。
本日も牛スジ煮美味しゅうございました。
終電で帰宅。