ホントの話

もうどこのテレビを見ても津波話は悲劇的な部分しか伝えてなくて飽き飽き。
なのでホントの話を書いてみるナリ。


まずはwtbwさん(http://homepage3.nifty.com/wtbw/)からのネタ引用。著作者は篠原ちづる氏。
こんな対応しかできない大使館員しかいない国に行くパスポートなど発行するなと思う今日この頃。
パスポートの最初のページになんて書いてあるか意識せずにパスポートって発行されてるんでしょうか?
http://now.ohah.net/sameera/tsunami.shtml


お次はタイ飯常宿コ!ピーピーさんのBBS。
まゆみさんはプーケットで観光ガイドをされてる方。
テレビ番組の作り方が大変わかりやすく書かれてます。
http://kohphiphi.jp/page3.html


最後に今、プーケットに行ってるお友達のKさんからのメールを引用。
復興はとても嬉しいが読んだら泣けてきた。

      • -

日本を出る時は、プーケット大丈夫かと、
少々不安でしたが、いざ着いてみると
旅行客が少ないだけで、いつものプーケットでした。
パトンビーチは、海岸線沿い(バングラーとぶつかるところ
から、南の端まで)のお店やホテルは、壊れちゃっています。
海岸線沿いの道北部(バングラーとの交差点より北側)は、
開店しているバー、レストラン数件あります。
バングラーは、海岸線から奥へ10M位奥へ入ったところから先は、
ほぼ全店開店しているようです。
今パトンは、夜になると海岸線沿いの道から一本奥に入った道は、
ネオン全開トゥクトゥクいっぱい人もうじゃうじゃで
すごいことになっています。
いままで、タイの人達の工事現場などを見て、なんかたらたらやってんなぁ
と思ったものですが、今回の復興作業を見て、感動しまくってます。
ものすごいスピード!!!日に日に壊れた建物が直ってきています。

      • -