指名手拝

ダウン続行中。
午前一時過ぎに一旦布団から抜け出して、
余ってたサンドイッチのかけらを食べて、抗生物質とかビタミンCとか飲んでも
一向に寒気は収まらず汗も全然かかない。
インスタントカイロの買い置きがなかったので
しょうがなく未開封ジッポーカイロを開けて使う。
プラチナ触媒形式だから白金カイロだったとひとり深夜に納得する。


朝を待って病院に行く。
インフルエンザじゃなくて良かった。
血液検査の他結果確認のため明日も通院決定。


薬局で薬を待つ間、7-11でポカリの買いだめをしようと扉を開けたところ
凄い勢いで突進してくる店員。
「お客さん、入るの一寸待って!!」
瞬間、すべてを解した。
本日はいつも着用しているサングラス、寒さよけのフード付きジップアップに
病院の待合いで付けておくようにと渡されたマスクを付けっぱなしだったのだ。
まぁ、犯罪者、だね……。


しかし薬飲んでも未だに一向に復調せず。
何故だ?