辛いDeathか?(4/26)

昨日は午後一から浦和にて打合せ。
久々に浦和に来たので打合せ前にステーキのどんでPサーロインを食う。
ここんところ昼はマイクロダイエットで過ごしていたんで胃が重い。


打合せを早めに切り上げて渋谷で買い物。
タワーレコードPOLYSICS電グル&スチャダラパーの新譜と
昨日の日記に書いた『ミルク大全集』DVD-BOX購入。
DVD-BOXは奥から強引にフィギュア付きのを出してもらった。
箱でかすぎ、大変かさばります。
あと、新人の教育なら客の少ない時間にやって下さいよ>トレーナーな方々
CD一枚買うのに5分待たされて、受け取るまでまた5分かかるなんてマジ勘弁です。


駅地下のたばこ屋でプリンスライター用ガスボンベとハーバルゴールドを買って溝の口へ。
のはずが、二子玉川での接続が悪くて10分待ち。
例の事故以来、どの旅客輸送会社もナーバスになってるんでしょうかねぇ?
京急とかここ一年で普通に車両一両分のオーバーランなんて
二、三回みた気がしましたが俺の見間違いですか?


で、15分遅れでうっちーとあーちゃんと合流してコ!ピーピーへ。
頼んだのは、
・ポピア・クーン(海老の包み揚げ)
・トート・マン・クーン(海老のすり身揚げ)
・ソムタム(青パパイヤのサラダ)
・トム・カー・ガイ(鶏のココナツスープ)
 :"ココナッツ"いう単語に反応した人、手を挙げて!(笑)
・パッ・ブン・ファイデーン空芯菜オイスターソース炒め)
・パッ・シーユー(米麺の黒醤油炒め)
・カノム・モーケン(緑豆の焼菓子)


ここでワシの大失敗。トム・カー・ガイに入っている唐辛子、
「揚げてあるのは辛いけど茹でてだけのは辛くないよ」発言で
茹でた方を喰った二人が撃沈。
俺喰ったのは辛くなかったんだよ。
シシトウみたいに辛いのと辛くないのがあるんだよ。
と言ってみてもあとの祭り。
二人とも二十分近く水分だけで辛さに耐えてました。
もしかして俺、辛さ慣れしちゃってますか?
正直すまんかった!!>二人


二人をお見送りして、カウンターに移って飲みモードに。
ホイ・ジョー(海老・肉の湯葉包み揚げ)をつまみにひたすらラム。
気がつきゃ五時間も飲んでました。
かなりマオマオで店のスタッフに暴言連発。また反省。


終電で帰宅してメールチェック。
次回イベントのネタメールが来ていて思わずニヤリ。
その後、NintenDogsで飼い始めた柴犬のお世話をしてから寝る。
みなさん、浮気モード爆発で相手する時間少なくてゴメンな。