けっきょく南極大冒険(5/1)

夕刻予定より一時間遅く仕事を終えて川崎に移動。
ハンズで買い物したり限定版ラッキーストライク買ったり。


そういえば4/27の日記に書いた
ハンズ川崎のイベント、アメリカンファニチャーフェア、
ムービーグッズコレクションですがかなりのショボさでした。
ムービーグッズに関してはどこの売れ残りのグッズを持ってきたの?
ってくらいの内容。企画した奴に猛省を促したい。


で、その後某CD店店長と待ち合わせて
Cube-Barで色々打合せモード。
ここ数日のリコメンド、馬のたてがみ刺と鴨刺美味かったです。
値段もお手頃なので興味のある方は是非お店に。


その後、人物紹介をしてもらうためにATTICへ。
入口に何故かメタルヴァンパイアのポスターが。何故?
と思ったら、プチ・メタルヴァンパイアの日でした。
店長さんが国産スラッシュものが好きだと話したら
竜ちゃんとY田さんが気を遣ってくれて集中してかけてくれた。感謝。
その後、DJ-COBRAも登場して当初の目的を果たす。
結局店長は終電に間に合わず朝までコース。
付き合わせてスミマセン。


この後、たまにやってくる瞬間の閃きネタが突然降りてきて二人で盛り上がる。
実現できたらいいなぁ。


プチ・メタルヴァンパイア終了後、久々にDJ-COBRAが回してくれた。
セレクトのセンスが光る。キモチイイ。
日本語の一発目は「別れても好きな人」なのはどうかと思いましたがね(笑)
盛り上がっている最中ではあったが
腹が減ったのでジュティポーンに移動。


ママさんは事前に行くと伝えてあったので
お客さんが引けても俺達のために店を開けて待っててくれたらしい。
コー・ムー・ヤーン(豚の首肉炒め)と
サイクローク・イサーン(イサーンのソーセージ)を喰いながらカラオケモード。
マオマオの某店店長は靴下を脱ぎ椅子の上に仁王立ちで熱唱。
コックのバードさんも入ってバード&セークメドレーに。


五時を過ぎて帰宅。今日も朝帰り。
駄目な人生って本当に良いもんですね〜♪(駄目なもんは駄目です)