水牛とチェンマイの娘(5/14)

朝方一寸仕事して、
東急ハンズでお買い物してから
今日は代々木公園で行われているタイフェスティバルに参加。


ある出店者のお手伝いをしながら
ビール飲んだり飯食ったり。
途中、タイアーチストのサイン会のお手伝いをしたんだが
主催者の段取りの悪さに閉口。


途中、浩介、りょう、Kazuoたん、moLoのGinちゃんとAge君達が
来てくれたんだけどバタバタで全然一緒に飲めませんでした。
無理矢理声掛けして申し訳なかったです。


コ!ピーピーの一団は邪悪でルードな雰囲気を醸し出しつつ
ステージ前の一角に席を作って宴会モード。
スッゲー楽しそうだったけどこちらも参加できず。残念。


ステージのコンサートは
カラバオもランナー・カミンズもいい感じでした。
明日は前の方で観たいにゃぁ。
ランナーは自分の母親の持ち歌「サオ・チェンマイチェンマイの女の子)」のカヴァー、
(近くで観られなくて残念!!)
向こうのロックグループBigAssやSillyFoolsのカヴァー、
最後には「スキヤキソング」を歌ってました。それも日本語で!!
もしまだ観てない人で興味のある人は是非。
カラバオは今後当分観られませんよ!!
渡タイの準備出来次第、日曜日も行きますよ!!


あと、今日のベストアクトは
渋谷ガーディアンエンジェル(無料奉仕の自警団)所属のおばちゃん。
通路に置いてある自動車除けの低い金属ポールに局部をぶつけて悶絶してました。
何があっても周囲に気を配る姿勢が生んだ悲劇。
でもその献身的な仕事、素敵です(笑)


店の方も無事終了し、
コンサートでもお世話になったタイ好きな方々と暫し歓談して解散。
一緒にのみに行こうと誘われたんだけど、俺、シャイなんで!!(笑)


渋谷の駅前に着いたのが21時前だったので
そのままコ!ピーピーへ。
代々木であった顔ぶれがそのまま店に移動してました。
その後、タイ&ネパールツアーから帰国したやましんさんや棚井さんも加わって
ゆるーい宴会モードに。
隣り合わせたスッチーグループにいじられながら終電まで。
やっぱ俺、いじられてナンボの人間なんだね(寒笑)