悲しき玩具

今朝方サンデージャポンを見てたら元防衛庁長官の石破議員が出てました。
議員会館の彼の部屋には戦車、戦艦、戦闘機の模型が一杯。
軍事オタクの噂は本当だったんだと納得した一瞬でした。


インタビューの中で氏はもし某北国からミサイルが飛んできたら
本当に大変だから防衛システムを早期に配備するべきだと説いておられました。
そんなシステムがない今、もしミサイルが発射されたら?の問いに
「その前に”あと10分で着弾します!とか緊急報道があるので
地下とか鉄筋の建物に逃げましょう。かなり違います」と
真顔で答えていらっしゃいました。
か、かなり違うってどれくらいなの?
それでも多分死ぬと思うんですがやっぱ大人ってのは冷静なんですね。
因みに議員会館は地下三階まであるんでそこまで行けば大丈夫だそうです。


そんな彼の部屋に『亡国のイージス』のポスターが貼ってあるのを
俺は見逃しませんでしたよ(w