前略、周星馳様

続く時は続くもんで、またまたサッカーの話。


昼飯時、近所の和食ファミレスで飯食いながら打ち合わせしてたんですわ。
丁度ワシの背向かいにサラリーマンの一団が食事をされていましてね、
こんな話がワシらの席にまで届いてきたのであります。


おぢさま「なぁ、"こばやしサッカー"のDVD、もうすぐ発売なんだな。」
若い部下「やだなぁ、『少林サッカー』のことですよね?」


俺、大爆笑。
一緒にいた人は「なんでそんなに笑ってんの?」と突っ込みます。


ワシ「だってさぁ、強引に漢字間違えてネタにしてんじゃん。
   こーゆーのをまさに”オヤジギャグ”っていうんだよ。まるで考えてねぇなぁ。」


あれ!? 


なんか今まで賑やかだった後ろの席がシーンとなってます。
ちと声が大きすぎました?
あまりにおかしくて声の大きさを制御できてませんでしたね>俺


なんかヤな間が続きます。


おぢさま「……、さぁそろそろ行くか。」


ごめんね、ちと反省……。