極東連鎖

仕事を終えて川崎へ。
本当に疲れたわけですよ。
で、昨日の不完全燃焼を解消すべくタイ飯屋行きを決意。
明日からもタイ飯が続くのがわかっているのに……(笑)


WACKYにメールをしたら川崎まで出てくると返事が来たので
待ち合わせてジュティ・ポーンへ。
リージェンシーを飲みながら
パッ・ペッ・プラードック(ナマズレッドカレー炒め)、
ペン・ノン・ヤン(豚胸肉焼き)、ソムタム・タイ(青パパイヤのサラダ)、
ゴップ・トート・グラディアム(カエルのニンニク揚げ)、
タップ・ワーン・ヌア(牛レバーの辛味炒め)、
メット・マムアン・ヒンマ・パーン(カシューナッツのネギ・唐辛子和え)と盛り沢山。
つか、食い過ぎです。


明日早いので終電前に解散。


その後、BAR50に挨拶に行ってお願いしていた物をいただく。50(k)、THX!
ベトナムの写真を見てたらなんだか楽しい気分になってきて
そのまま終電を諦めて話を肴に飲み。
ああ、アジア行きてぇ。


一時半を回ってタクシーで帰宅。