秋まつり

苦くて美味いのねん

本日は昭和歌謡ナイトイベントのため
(http://www.din.or.jp/~heaknkm/gro_lo_kr/show-wa.jpg)
間違いなく更新できないので事前に日記を書いておくわけで。
楽しいイベントになるといいな。


つーわけで、
本日のイベント用のおにぎり握ってます。
家にはタイ米しかなかったので朝一から米買い出しですよ(笑)


時間がなかったので、
ぱぱっと作れるゴーヤと肉団子のスープで朝昼兼用飯。
(つか、一昨日のひげちょうモードが抜けてないらしい)
肉団子を作る時キクラゲを刻んだのとナンプラー多めに入れるのがミソやね。
出来上がってから気がついたがパクチーがないのよ!
しょうがないので大量収穫して
フリーズドライにしておいたパクチーで誤魔化したわけで(泣