海老の酸っぱ辛いスープ

イスラム風なのよ。

朝は昨晩テイクアウトしたゲーン・マッサマンで飯。
これに入ってる茴香が一寸苦手なんだが
喰うと健康的になる気がして大変良い。


午後イチで浦和まで打合せに向かう。
ここんところ人身事故多くないか?>電車


打合せ、難航。
予定時間を遙かに超えて、
それでも収拾つかず来週まで持ち越し。


急いで川崎まで戻る。
駅前に民主党の岡田がいた。
昨今の民主党の凋落振りに一発パンチでもかましてやろうと思ったが
急いでたんでパス(笑)


ここでピンサロのティッシュ配りの兄ちゃん乱入。
目の前に差し出されるティッシュをスルーすると
マイケルばりのムーンウオークでワシの横をすり抜け
またティッシュを差し出してきやがるのよ。
これ、都合三回やられて一寸辟易。
立ち止まって睨みつけたらムーンウオーク終了。
俺、そんなに溜まってるように見えましたか!?(汗


来週木曜オープン予定のコ!ピーピー2設置用の
アンプを購入しに行く。
下調べの時に推されたプリメインアンプが
スピーカーと適合しないことがわかって気分を害す。
まともな知識がある店員を呼んでもらい確認すると
最初に予定していてこれは適合しないし在庫もないといわれたアンプを薦められる。
それも在庫「あり」ですよ!?
さっきの店員をクビにしろと毒吐いてから託送してもらう。


無駄な時間を費やしちゃったので急いで新宿へ。
駅の切符売り場で切符を買って改札に向かおうとすると
運賃を見上げてるおじさまがぷは〜っと吐き出した息がワシの顔に。
口内もしくは消化器の疾患を持つ独特のオイニーでMPが一気に下がる。
マジで勘弁してくれ。


ギリギリで東京ファンタに間に合う。
結局もう一枚のチケットはタイ人の女性の元へ。
本日の作品は「トム・ヤム・クン」であります。
オープニングタイトルということもあり、
ムエタイショー(さわりだけ)に、タイ王国大使の挨拶まであったわけで。
新宿区の区長も壇上で挨拶してましたが
「新宿から風俗と麻薬を追い出そう!」とか声張り上げてて失笑。
実行委員長のいとうせいこうが笑いをかみ殺してたのを俺は見逃しませんでしたよ(笑)


で、肝心の映画の話。
実はこの映画、タイ語&英語の他に中国語が出てきます。
タイで見た時は、
音声がタイ語部分は英語字幕、
音声英語部分はタイ語字幕だったわけですが、
音声が中国語部分もタイ語字幕が出る為、
タイ語が読めない私はそこで挫折したわけです。
マッハ!*8」と同じく、
話自体は単純なんで筋は何となくわかるんですが消化不良だったわけで
今回、全編日本語字幕付きだったのでやっと意味がわかりました。
つーわけで、最後にはきちんと泣かせていただきました(恥)
アクション映画としてはかなりのもんじゃないでしょうか?
きっと当たります。


その後、タイスナでカラオケして終電アウト。
のはずが、金曜カオスの終電遅れまくりモードで奇跡的に川崎まで帰還、
BAR50で一杯飲んでタクシーで帰宅。
飲みすぎです……。