困憊る。

エイ唐揚は美味いぞ

寝不足で起床。
犯人は「どうぶつの森」。
やり始めたら眠気ぶっ飛んじゃってひたすら釣り。


八時過ぎに郵便局から会社の法人税や消費税の
申請書類が届いたので署名捺印してそのまま郵送するため郵便局へ。
眠気覚ましにマクドでモーニング喰って一旦戻って自宅作業。
銀行に税金振り込む時間まで、本業の指示書作成。


午後イチで川崎に出て銀行振込したあと
ベトナム飯屋でフォーガー(鶏汁ビーフン)。
朝飯喰ったの忘れてた、カロリーオーバーじゃん。
そのまま茶店で書き物しながら時間つぶして打合せに。


クリエイティブしてる人の能力を否定するような発言は
なるべくしたくないのだが
あまりにも不甲斐ないのでディレクターを一喝して宿題を出す。
その後諸々打ち合わせして川崎。


シリアスな打合せかたがた久々に笑如や(http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAKE_ID=1&SPOT_ID=g_g491100)で酒。
久々にオーナーの明美さんと話したりして和む。
この店、家庭料理なのに独創的な創作料理が美味くて好きなんです。
バジルとかローズマリーバリバリの唐揚とか、
エイフィレ(ひれではない)の唐揚(俺イチオシメニュー)、
ゴボウチップスで酒がすすみます。

昨日の疲れを引きずっているのか、
微妙に船漕いでたらしく先方が気を遣ってくれて解散。
そのままBAR50でバーボンソーダ飲んで終電で帰宅。