甘酸っぱい記憶。そしてマオ・カーン(二日酔い)

ソムタムとペンノンヤン

二日酔いです。
日記も一日とばしちゃいました。


恥ずかしいことに昨日は
仕事てんこ盛りで夜まで仕事だったんですが
途中で放棄してタイコンサートのポスターを貼ってもらいに
川崎のタイ飯屋ジュティポーンに。
ここんところ飲み過ぎだったので
軽く食事をして帰るつもりだったんですが
タイの女性が三人で飲みに来てて
その中の一人が学生時代に付き合ってた女の子にそっくりだったわけです。


昔の彼女の話−−−。
つきあい始めて一年半、大学二年になる春に彼女は突然体調を崩し入院、
腎臓を移植をするため一年間休学して地元に戻りました。
ワシもバンド、芝居、16m/mと趣味三昧でかなりキツいバイト三昧だったが
更にバイトを増やし飛行機代を貯めて手術の日や退院の日、
そして「寂しい」と電話がかかってきた週末とか
何度か彼女の地元にも足を運んで青臭い愛を育ててたりしたんですよ。
(はい、そこ笑わない!こんな俺でもこんなオモイデくらいあるんだよ!)
一年後、こっちに戻ってきて復学した折、突然別れを告げられました。
彼女は腎臓を移植したせいで一生免疫抑制剤を飲み続けなくてはならず
一寸した風邪でも肺炎になるし、キスも重病の引き金になりかねず、
もう子供も産めないからという自分達にはどうしようもない次元の話で、
彼女がそういったことをずっと悩んでいたことの辛さも理解して別れたわけです。
ああ、懐かしく恥ずかしい記憶……。


そんな甘酸っぱい思いでのある子と瓜二つの女の子が目の前にいるんですよ、これが。
どうにも心穏やかじゃなかったわけで早々に退散、
その後タイスナに移動したら何故か彼女たちがやって来るし!(汗
みんなでカラオケ&ディスコモードな中、
彼女と色々話してるうちに個人的に徐々に盛り上がってきた俺がいたんそんな時、
彼女が一言。


「あそこにいるお客さん、好きなんです……(ポッ)」


はい、終了〜!!
なにが”ぽっ”だよ!
俺は三時間の夢旅行を終えて今、日本に戻ってきました!!
その後、ママさんとリージェンシーをガンガン飲んで、
気がつきゃボトル一本半空いてたわけで。
飲みすぎです>俺
はんせいするです>俺


三時半を回ってBar50が開いてるってんで移動。
酔いざましのつもりがまた飲んじゃって完全にギブアップ。
多分、タクシーに乗って帰宅しました。
そんな夜だったよ。
おわり