現実復帰

足の痛みおさまらないが
食事もちゃんと取れるようになったし
(実は先週金曜日の晩から食事を取る気力が無くなってて
 昼間は水分だけ、夜は結局打合せ等含めて酒しか喉を通らなかった。
 それも殆ど酔わないし……まだ若いな……)
現実に戻ってきた気がします。


イベントに関しては来日していた方々もほぼお帰りになって
後は事後処理だけな状態。


そんな中、年末から延焼し続けていた本業の方の結論が出た。
ワシの意志とはそぐわないがクライアントのトップが出した答え、
基本的には受け入れるしかない。
でも、マイ・ワイ(敢えてタイ語)な私は「だば、やめる」を正式宣言。
やりきれん。
でも、ほぼ人の失敗のせいで
(管理してた自分の外注へのツッコミの甘さは十分反省してるので"ほぼ")
自分のギャラが出ないのかは全く理解が出来んのです。


おかげで明日から数日フリーモードなので
休憩とお世話になった方々へのお礼と
溜め込んでた個人とイベント作業をやるつもりです。
(そういいながら明日はタイ関係の打合せだけど……汗)


同時に朝から某大手掲示板での不快を思わせる
嫌な個人ブログでの書き込みを発見。
多分同一人物だと思われるので怒り心頭。
まだまだナローなタイミュージックだから一緒に広めていきたい、
という気持ちにまたブレーキ。
本当に彼の裏の姿をバラしたい衝動に駆られてます。
自分の立場を強くしてファンに上下関係をつける嫌なノリは我慢できんです。
やはりきちんと筋を通してやらないといけないのかねぇ。
同じファンとして悲しいです。


本番中は自分の仕事があったので
コンサートを楽しむ余裕はなかったんですが、
冷静になってきたせいかここへ来てタイ音楽に浸りたい衝動に駆られて
遅くに川崎のタイ飯屋で飯&酒。
勝手に感傷的になってタイカラしてみたり。


明日、早いので寝ます。
色々対応をお約束したことがあるのに延び延びですみません。