物の怪

一部の方からの指示通り、仕事の話は割愛。


川崎で仕事終わりだったが何故かそのまま新宿へ。
タイモード爆発しすぎかも。


まず腹ごしらえとガソリン入れにモツ焼カミヤへ。
都内に数店舗あるチェーン店が値段が微妙に違う。
新宿は串焼は殆ど70円。レモンサワー290円。
ホッピーとサワーの追加用中身(焼酎の事ね)は幾らだったか忘れた。
兎に角安い。オヤジ臭満載。
都合20本喰っても1400円。
それにガツ刺と中ジョッキ、レモンサワーで会計2150円。
問題は使ってる焼酎が安物で後から頭が痛くなることか。
最近わかったんだが「焼酎はいいちこ使って!!」で
頭痛と悪酔いは回避できます(笑)


その後、恒例のジャスミンへ。
コンサートでご挨拶させていただいて以来お話しする機会がなかった
ノンメオさんとタイ語話で盛り上がる。
その後、某大手掲示板で叩かれたI氏が来店。
タイで発行されたウルトラマンの切手シートを譲っていただいた。感謝。
みんなでタイ話とタク話で一頻り盛り上がった頃、
某アジアイベント系の女性ふたり合流、
そしてI氏の知り合いも混ざって段々と不思議なノリに。


明日朝早いので終電で帰宅。
京急の最終に間に合わず川崎からタクシーで帰宅。