節分

拡大してみました

今日は節分です。
コンビニに恵方巻が積まれていて
一寸笑ってしまいました。
こんなものまでブームにしたいんでしょうか。


あと数日で本当に節変わりですな。
これでやっと本厄抜けられます。
でも人によっては後厄の方が怖いとか
いう人もいるので微妙に気にしてみたり。
あ、豆まきはしましたよ。一人寂しく昼間に。


一寸した打合せを終えて夕刻渋谷へ。
コンサートでお世話になった方と
ベトナム料理「ブーゲンビレア」で飯。
(http://www.hotpepper.jp/s/H000000385/top.html)
暫く来ない間にフォーのスープの味が変わってた。
コックさんが変わったとみたけどどうでしょう。
チャ・ジョ(揚春巻)とスオン・ジッ・ヌオン(豚耳の炒め物)が
相変わらず美味い。
先方が胡瓜を食べられないのを知らずに頼んじゃった生春巻で恥かいた(汗


二軒目に行こうかというところで急用発生。
急遽自宅に戻って作業。


結局今日のmoLoライブも観られずじまい。
誘っていただいたuri嬢、場所を教えるために電話までくれたage君
本当に申し訳ない。