カトコ、うしろうしろ!!

昨晩はmoLoライブを観に横浜まで。
本屋を数軒回るも目的の本は見つからず、
ハンズでも探していた速乾性の帽子が見つからない。
ふてくされて久しぶりに酒bar雪へ。
今回は寝越庵(長期熟成の日本酒)の2005年産、瓶詰と樽仕込み。
同じ酒が全然違う味になってます。
それから生カマンベールチーズ(表面のカビがまた美味い)を頼んで
1997年の樫樽仕込み(写真参照)と1985年物をいただく。
なんでも1985年物のシェリー樽は樽だけで13万もしたらしい。
最後に最初に飲んだ2005年産の瓶詰の方を貰ってチェック。
これで都合五千円強。
次回は牡蠣を頼んでみよう。ごちそうさまでした。


なわけでサムズアップへ移動してmoLoライブ。
最初のバンドMADORDEATH、どファンク。
ブラス三発でかなり気持ちのいい音出してた。良い。
二番目のユーグラングランは大穴。
ドアーズとプログレのエッセンスが混ざったロック。
でもなぜかポップだったりする。ある意味ど変態、もう一回観たい(笑)


で、moLo。
一曲目からカトコ氏が客席に背を向けて演奏。
ロバート・フィリップモード(俺命名)だったので野次ろうと思ったが
曲調を考えて遠慮しておく。最近大人な俺ですよ。
GINちゃんの貯めまくりギターも三曲目でいきなり弦切って中座。
AGEのMCをよそにRYO君とカトコ氏は舞台を降りて酒飲んでる。
なかなかのリラックスモードといつもより長い演奏時間。
たっぷり楽しませてもらいました。
打ち上げモードは続いていたが京急終電で帰宅。


のはずが終わっててJR鶴見経由で帰宅。
微妙に酔ってたので何故かずっと平沢の新譜を歌ってた(汗