胸焦がす 焦がれ泣き謡う

タレにレモン汁入れて正解

今日は池袋まで以前紹介した芝居を見に行った。
(http://www.tobugeki.com/pc/stage.html)


開場してホールに入ってすぐ、
主催者さんと目が合ったので近寄るも訝しがられる。
どうやらワシと認識できなかった様子。
確かに見た目随分変わったもんなぁ、俺。
「『醜い豚め』を絵に描いたようですね。」
とものすごいレトリックで突っ込まれる。
あ、もしかしたら見たまんまを口にしたのかも知れない(汗
先方は相変わらずの好青年でしたよ。


で、舞台の中身はネタバレになるから書かないけれど、
久々に観た芝居がこの作品で良かったと心底思いましたよ。
七年前に観た時よりセットもスケールアップ、
なによりストーリーは七年前と同じなんだけど
構成・演出がものすごく変わっていて感動。
特に微妙に動くセットやセットの隙間からのぞくキャストの動きや視線で
観ている側の緊張感も最後まで続く勢いだった。
舞台となる国のモデルになった某国との関係も
七年前より今の方がよりリアルだし。
途中ある台詞に胸が熱くなりラストシーンではちびっとだけ涙が出た。


何から脱出するのか、そしてどこへ行くのか。
溶けかけたチョコレートの銀紙を噛んじゃった時より、
9ボルト電池を興味本位で舐めた時より、
議論が口論になって殴り合ったあと口の中に広がる血の味の方が苦い。


そんなお芝居でした。
明日、千秋楽のマチネがあります。
お金出してみる価値のある芝居だと思います。
お時間ある方は是非。
あと政府関係者も観れ!!
芝居にしろコンサートにしろ、やっぱりナマは良いですな。



で、その後新宿に移動してサワディーショップで打合せ。
年度末の書類整理で忙しい店長さんにBKKのオススメ飯屋など教えてもらう。
ついでに火曜に切れたプラクルアンのチェーンを買おうと思ったら、
チェーンが短くて頭を通らないでやんの。がっくし。


その後、店長さんと飯。
噂の陳麻家(http://www.chin-ma-ya.com/index.html)。
ワシは担々麺と麻婆飯のハーフセット。
個人的には麻婆飯がヒット。
担々麺はもう少し濃いスープの方が好みかも。
両方ともこれでボリュームがもう少しあれば完璧。
サイドメニューも安くて美味い。ただ、味付けは薄め。
メイン商品が濃いめの味付けだからかな。
とりあえず鶏の唐揚げ喰っとけ。C/Pいいよ。


そういえば途中で先々週買ったサイバーショットT9
マリンキット(水中撮影が出来るキット)を購入したんだけど
年初にパナソニックのFX-9買ったばかりだよなぁ……。
デジカメ買いすぎ、反省。


そんなわけで今日は終電前に帰宅しましたよ。