個人授業

昨日の晩飯。

週末に届くはずだったビデオが届かず、
週末の作業もどっと減った。


そんな中、今日からタイ語教室に。
始めてマトモにタイ語を習うわけで。
そんでもって一緒に受講する人は
知り合いばっかりだったりするので
逆に緊張感あったりします。
ついでに受講者のタイ語レベル落差ありすぎだし。


せんせえはチュラ大卒でタイからやってきた外語大の院生の子でした。
すがすがしくてちょっとぼくははずかしいです。
せつこさんはせんせえがおんなのこだったのでちょっとだけがっかりしていました、まる


で、第一回目なので自己紹介と
これから使うテキストなんかを決めて終了。
来週から宿題も出ます。


そのままみんなで麗郷へ。
(http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0301/M0013002755.html)
午後三時前なのにビール飲みながら、反省会。
腸詰、鶏手羽、シジミのにんにく炒め、
青菜炒め(本当は空芯菜炒めを頼みたかったが「この時期の空芯菜は良くないから作らない」発言で変更)、
レバー炒め、コブクロ炒め、キクラゲ炒めに紹興酒ですよ(笑)



途中抜けして、サワディーショップで打合せ。
某店のママさんが乱入してきたりとなかなかの展開。
6/11のチケットとフライヤーの受け渡しとドラマDVD,VCD購入。
あと、パーン&カラバオのTシャツ購入。(残りあと一枚でしたよ)
八時を回って、DVDとコンサートの打合せをして終了。


そのままコ!ピーピーに行ってフライヤーを置かせてもらう。
木曜日に腹一杯で喰い損ねた
パッ(ト)・カナー・ムー・クローブ(カナー菜とかりかり豚の炒め)を喰う。
ピリ辛で美味い。
カノム・パン(魚のすり身をのせた揚げパン)がね常設メヌーになることを祈りますよ(w
JoeyBoyのコンサートVCDもかけてもらってTikShiroでナゴムもとい和む。


で、気がついたら川崎までの終電直前。
急いで乗り込む。


そのままあちこちにフライヤーを置いてもらおうと考えて
まずはATTICへ。
丁度「シンデレラ」イベントの日でした。
懐かしい顔にも会ってご機嫌。
気がつきゃ三時半、第一飲みすぎで次の店まで回れません(汗
そんなわけでタクシーで帰宅。


呑みすぎ。
いえいっ!