ギャングスターは眠れない

眠らないんじゃなくて眠れないが正解だよね?


もうすぐ公開の「陽気なギャングが世界を回す」ですが、
加藤ローサが出てるのね。
(http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200604/graph/18/)
いや、もう間違いなく観に行きますよ。


ただ、原作本について書いたときにも触れましたが、
原作を忠実に再現すると推理物としては成立してないところがあると思うわけで。
以下、ネタバレなので白文字にて記述。
つか、どんなウソでも見破ることが出来る男が仲間のウソを見破れてないんですよ。
ウソというか挙動が怪しいのでそこで気がつかなきゃいけないだろってところを見逃している。
そこに気付けば不幸に見舞われなかったし、
冒頭のニセ警官のくだりで挙動からウソを見破ちゃってるので個人的にはかなり興ざめしたわけです。

伊坂幸太郎の小説はエンタテイメントとして質が高いので好きなんだけど、
個人的にはこの作品、駄目でした。


でも、映画は観に行く。
加藤ローサが出てるから!!(くどい)


あと、挿入歌はタイのグラム&テクノ&ロック&パンクバンド
つまりど変態バンド(笑)のFUTONがやってます。
(http://www.xfuton.com/)
ああ、たまらんねぇ(ジュル