夜告げ鳥

昨日は強引に仕事を一旦終わらせて
溝の口でピピ常連さん(うち一名ピピスタッフ)と飯&飲み会。
最初は駅前の韓国焼肉店「じゅん」。
ケジャンうめぇ。
サムギョプサルよりコブクロめちゃウマ。
胡椒と唐辛子の下味がしがんだ途端に口の中で拡がりやがるんです。
つか、皆マッコリ飲み過ぎ。
お店の店員さんどっかで会ったことあるぞと思ったが
よく考えたらワシ学生時代に某パチンコ店の景品交換所にいた人だと気がついた。
多分間違いない。
近日確かめに行ってみよう。


で、二軒目は午前三時半までやってる蕎麦屋さん。
なんでそんな半端な時間に店閉めるのかまったくわからないが
つまみのレベル高い。
蕎麦刺、銀杏揚、砂肝の素揚げと試したが
店の子が「砂ずりの素揚げです。」とちょっと粋なカンジも俺的高得点。
川崎行き終電にぎりぎり間に合った。
仕事場戻りで仕事してからチャリで帰宅。


川崎の事務所(制作部)はソープ街のど真ん中にあるせいか
夜中になると辻に街娼のかたが佇んでて声かけてきます。
ワシは見た目が怖いらしくあまり声かけてきませんが、
昨晩は車で乗り付けてきた野郎二人組が、
「ババァ、てめぇじゃねーよ!」と車の中から怒鳴り散らしてました。


あれは二十年以上前、
この近所に彼女が住んでたので送った帰りに
同じ道を通ってたわけですが、
そこでも同じように街娼の方が声をかけてきて、
「良い子がいるわよ。」とか誘うわけです。
で、ついてくとねそのおばさんが
いきなりエロい服に着替えて出てくるわけですよ。
俺に母親以上のばあさんとやれってか!
と逃げ出した経験があるのは俺だけじゃないはずだ!!
川崎、何も反省しちゃいねぇ!!


で、今日ですが−−−−−−、
突然〆切が早まった企画書作成ができマスタ。
もろmoLo難しいカンジ。
森本で吟醸酒啜りながら砂肝刺とつくね喰いてぇ!!(泣


あとね、「下北サンデーズ」の第一話見逃したのがかなりショック。