とか、書いちゃうくらいに

駄目モードだったわけですよ。


昼間は事務所で仕事。
川崎の仕事場では事情によりソフト関係プレインストール済みの
ノートPCを使用しているわけですがWord、Excelが突然落ちるんです。
ここ二週間で二回落ちてた訳です。


で、本日も落ちました。
一応自動バックアップモードにしてるんで
作業は15分分くらいの巻き戻しで済んだんですが
アイディアを書き殴るモードだったんでダメージ大です。
(自分はアイディアを書き殴った後再度纏めるタイプ)


その後、また落ちて電源から立ち上げ直してみたりしましたが
立て続けに落ちまくりやがります。
ついでにリカバリディスクも見つかりません。
やる気が消失したので仕事場で「チャイ・ライ(Dangerous Flowers)」鑑賞。
マム・ジョックモック(ペッターイおぢさん)が
おもろい役でゲスト出演しててびっくりした次第。


打合せが延びて、観に行くはずだったギリアムの
ローズ・イン・タイドランド」の最終回に間に合わず
カミヤで焼きとん。レバ刺が沁みる。
最近緊縮財政なので懐にも優しい。


そのまま本日開店のジャスミン2へ。
揃ったメンバーは最近よく同席させていただくメンバーだったりして驚いた。
それも俺以外今月末全員バンコク行(お楽しみ付)だったりして凹む。
何故かワシ、月末外せない打合せがあって諦めたのに
他の人は二泊三日の強行軍で飛行機おさえちゃったりしてるし!!
……_| ̄|○


なぜだか開店祝いにボトルを入れろといわれ、
いつもは飲まないヘネシーとか頼んじゃったり。
スタッフ、大トラで終電で帰るワシのボトルは既に殆ど空状態。
ああ、怖い。


京浜東北線の最終で川崎。
BAR50で一杯飲って帰るつもりが
ケイジさん来店で話し込んだりしちゃってだらだらモード。
三杯飲んでそろそろ帰ろうかと思ったら50(k)微妙に暴走。
なんか空いた俺のグラスにマイヤーズとか注いでるし。
終いにゃベトナム焼酎をなみなみと注がれ。
気がついたら四時半。
一仕事してから帰ろうと事務所に寄る。


メールチェックしてたら
クライアントからExcelファイルが届いてたので開く。
いきなりフリーズ。
無性に腹が立ったのでPC投げたら起動しなくなった。
あああああああああ……。