呪いのDVD-VIDEO

正直な話、週末は六月に行われたコンサートの記録映像を
タイのレコード会社に納品(+α)するため
ビデオ編集とオーサリングをしてたわけですが、
なぜだか取説に出ているデータ容量に則った時間で
編集しているにも拘わらずオーサリングが終了すると
「データが大きすぎてディスクに入りません」と
エラーメッセージが出続けて七回も再オーサリングして
結局最低画質で焼いた物をタイに届けることにしました。


盤面を見るとものすごくブランク部分があるので
昨晩再オーサリングしたら、中程度の画質で普通に焼けるじゃないですか!!
しかし既に手持ちしていただく方は機上の人。
なんだか週末、非常に無駄にした気がします……。