人のふり見て我が国治せ

今日の日記はほぼ某サロンBBSにポストしたものを流用。
だって疲れてるんだもん。偏頭痛凄いし。

      • -


昨晩は打合せ終了後、
BAR50に寄ってタイ用の携帯電話など渡してから
コ!ピーピースタッフ&常連さんの飲み会に参加。
二次会は中華のはずだったのに何故か日本語カラオケ屋でした。


今週木曜精密検査なおぢさまは踊り狂った後
急激に顔色が変わりぐったりしてたり、
KSD旦那の直球ラブソングto自分の妻に驚きつつ、
短時間にほぼストレートの焼酎飲んで
今日は朝から偏頭痛モード。


帰宅前、事務所に戻った際、
タイのサウンドエンジニアから電話があって
「クーデター起きた。拝さんはそれを知ってて月末のタイ行きを止めたのか?」
とマジツッコミされ、面倒くさいので
ファランの神様からおまえは働かなさすぎるから
 タイにも行かずに働けと言われたんだ。
 で、その神様の名前ってのが○○○○○というんだよ。
 彼らにはそろそろ仏罰が下るよ。」
といっておきました。
妙に納得してました。納得するなよ。


で!
帰宅の道すがら飯でも食おうと決め、
事務所のあるビルの階段脇に停めておいたチャリのタイアが切られてるのを確認。
脳味噌沸騰。何度目だよ!!


家までの2.5kmを押して帰ったのも今となってはいい思い出です。
そういえば途中二度ほど湧き上がる怒りにまかせてチャリを
路肩の緑地帯に投げ込んだ記憶があります。
きっと夢です。


三時半頃にクーデターが成功(成立?)したという電話がかかってきて、
一寸だけ安心して寝ましたが今朝からは電話が通じません。


ネット写真を見たら
フツーにハマーとか戦車の前で写真撮ってるやつがいたので
きっと大丈夫なんでしょう。


こういう時に面白いネタを持って帰ってこれるかで
現在渡タイしている旅行者の質が決まりますな(笑)


クーデター勃発の本当のきっかけは
ワシの渡タイ中止の怒りパワーだなんて思っちゃダメです。
在位60周年のおめでたい年に本当ばちあたりな話だと。>クーデター