月曜はやっぱり憂鬱?

朝方嫌な夢を見る。落ちる前兆系の夢。
昨日楽しかった分の反動かも。
ザックと眠剤テキーラ二度寝


半端な時間に起きたが
目覚める前になぜかゲームの企画を示唆するような
夢とも思いつきともいえないものが頭に浮かぶ。
とりあえず起きてメモる。
数日おいて冷静になってから吟味してみようと思う。


昼飯はナスとズッキーニでパスタにしてみた。
企画を思いついたことで一寸テンション上がっているみたい。
大変結構>俺


で、本日はずっと書き物。
途中、また変な発明を思いついた。
特許庁のページを見る限りまだ出願されてなさそう。
一寸便利だと思うので設計図書いてみようと思う。
出願するから誰か買って。



夜、久々にビートたけしのTVタックルを見ていたら
映画「韓半島」の事を取り上げてた。
(http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2134568/detail)
史実を無視した予想以上に酷い映画だ。盧武鉉の陰謀?
こんなんでまだ日本の印象を悪くしようってのか?
中国も盧溝橋事件勃発70年ということで来年は反日映画を数本撮るという。


反日感情の強い韓国・中国(台湾除く)については
前から言ってるとおり国民についてはなんの恨みもないが
こういった国策には本当に気分が悪くなる。
アジアには親日国も多いんだから、
戦後六十年過ぎて逆に吸い取られている現実がある以上、
何をしても納得せず、反日感情を未だ国民に教育し続けている国に
固執する必要がどこにあろうか?
資本もODAもとっとと引き上げて
親日国に積極的な投資を行うべきだと本気で思う夜。