カコワルイ!

例の岐阜のいじめ事件だけど、昨日の校長の発言、
「『キモい』『死ね』が死につながるいじめとは認められない」には驚いた。
今日の報道で一転、いじめが認められたわけだが


"岐阜・瑞浪の中2自殺:学校側「いじめ」認める 校長ら一転、遺族に近く謝罪"
(http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/archive/news/2006/10/31/20061031dde041040032000c.html)
"岐阜中2自殺:遺書に書かれた4少女の両親が弔問、謝罪"
(http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061101k0000m040132000c.html)


ワイドショーネタ相当くらいにしか思ってない報道のダメっぷりと
昔みたいに体罰とか行ってでもいじめを抑止しようとしない
教師の質の低下にただ呆れるばかり。
(こういう事書くと「どんな理由であれ体罰禁止」とか言い出す奴がいるのも
俺的には謎。ダメな奴は何やっても墜ちていくのに……。)


校長会見の時に「おまえキモい!」「死ね!」位叫んで、
「あなたは今の発言を受けて傷つきませんか?」と質問できるくらいの
メディアであれと思っちゃう俺がダメですかね?