寿歌 南西へ

結局夕方入稿し終わりタイ行きの荷物の梱包開始。
自分の荷物1割、土産と頼まれ物9割。
80Lと53Lのバッグに強引に詰め込む。
どれくらい強引だったかというと
チャックを10cm閉めるのに5分かかるくらい大変(泣


全部詰め終えて一服。
「あれ、あの方の土産詰めたっけ?」の疑問が湧き
鞄を開けたらまた閉めるのに大変なことになるぞと考えながら
脇を見たら何故かビックカメラの紙袋。
中からヘッドホン三つと土産数点発掘……、詰め忘れた……。
すっかり諦めて別のバックをもう一つ追加して準備終了。


某店店長と向こうでの打合せ。
この時期、沢山の知り合いがタイに行くけどなんでなのか?の問いに、
「もうすぐ日本で大きな地震が起きるとか?」
すごい発想力だ……(笑)
でも反日ライクな国からロケットが飛んでくる確率の方が高いんじゃ???


夜に川崎に出て、取材撮影用のDVテープを購入。
晩飯は外食と決め、
店に向けて歩きだしたら一ヶ月前に捻挫した部分がグキっ。
未だに少しの痛みは残ってたんだけどまた疼きだしちゃった。
なんだよー、でも明日から絶対行くからな!!


昼間、西の空を見上げたら青ざめた月と長い飛行機雲が見えたよ。