Up side down #1

Lotus #1 ワットアルン

昼間は久々に電車で川崎まで。


京急川崎駅ではラジカセから五月みどりの『お暇なら来てよね』を流し
「若い頃のみどりちゃんはいいよね〜」と
笑顔でピザ屋や弁当屋のおばちゃんに声を掛けつつ踊るオヤジに
相変わらず何も反省してない停滞の街こそ川崎と再認識しつつ、
前期の法人税・消費税納付と役所への書類を送付。
今年も結局期限ギリギリで提出と相成る。


風邪悪化のため病院経由で帰宅。
まだあのオヤジが踊ってる。ステキ。


電車の中で昨晩の医者の台詞、
鳥インフルエンザじゃなきゃいいね!」を思い出して笑う。
もし俺がモノホンの鳥インフルエンザだったら大変ですよ?


遅い昼飯。
鳥だか人用だか知らんがインフルエンザなら既に手遅れ、
鶏焼いて粥にのせて喰う。
薬飲んで眠気に襲われて横になったりしつつも
なんとか仕事メールを消化。


タイイベントの諸々プランを練ってたらもう午前様。
明日から12月……。