あなたは何人ですか。

汁少なすぎ……。

気持ちの良い曇天は好きだが
ここ数日は寒いから楽しくないね。


で、昨日ってば
諸々テンパってて凹み気味だったが
何かしないと何も変わらないので
余りさえない頭で新しい企画書を書き始めた。
数ページ書いてみたが全然冴えてないので
改めて書き直すことにする。


で、晩からまた例のモツ屋へ。行き過ぎ。
ハツのユッケ美味い。食感がたまらん。


で、ポスターとフライヤーを置いてもらうため
営業モードで横浜方面に出撃。


で、某タイ料理屋での出来事。
なんか若僧が店のスタッフに絡んでるんですわ。
「なんでタイで30バーツのパッタイが850円なんだよ!」だそうで。
アホかと。
じゃ、飛行機代払って30バーツのパッタイ喰いに
バンコクでも行ってこいよと。
感覚が狂ってるとしか言いようがない。
ここは日本ですよ……。


似たような話。
知り合いのタイCD屋は高いと
言い回ってる人がいるようだけど
「商売」ってコトを分かってるんでしょうかねぇ?
輸送費や税金、店舗の維持等の運営費考えたら
そんなに高いとは思わないんですが。
確かにCDもVCDもネットで安く買えるのは事実だし。
しかしアドバイスやサポートがついてることを考えれば、
いちいちあげつらうような話なのかと思うのは俺だけですか?(汗
言いたいことは他にもあるけど、
こういうこと書くと
また悪意を込めて吹聴する人がいるんで一旦終了〜(笑)


なわけで、今日の朝飯は煮込みうどんですよ!


晩に新宿行きたいなぁ……。