続・夢見館の物語

昨晩は鶴見経由横浜でイベントの営業。
某店のヌア・ダッ・ディアオ(牛干し肉揚)が
メチャウマで驚いた。
「漬けダレが他とちょっと違う」といわれるも分析できず。
もう一度行ってみたい。


で、今日は企画書作成と同時に
新しい仕事の業務内容チェック。
現場の人からデータを送ってもらったが
プロデューサーが問題点に気付いていないことが分かりかなり驚く。
もう少し分析して報告書を作ろうと思う。


夕刻、荷物の受け渡しのため秋葉原へ。
カズオたんの日記にもあったが(http://d.hatena.ne.jp/backbeat/20070124)
アキハバラデパートが閉店しているのがなんとも寒々しい。
路上販売のおじさん達はどこ行ったんだろうか?
どこも売り切れのDS「世界樹の迷宮」が
メディアランドで売っていたので即購入。
定価(税別)なんでアキハバラなのにちょっと高い買い物か?
緊縮財政モードなので「かまいたちの夜3」を買うのを諦める。


ラジオ会館の一階に出来てた"進化したたこ焼”と称する
「ボウルズ・ボール」を発見したので粉物好きとしてはとりあえず喰ってみる。
(http://www.bowlsball.net/index.htm)
ぶっちゃけ普通の揚げたこ焼系……。
食材にこだわってるのは分かるんだけど生地の作り含めて割と平凡。
梅じゃこ焼は風変わりで「おっ!」と思ったが、
よく考えると割と簡単に作れることが分かる。
何より店長の中途半端な大阪弁がどうにも……。


ちょっと悲しい気持ちになりつつ脇で売ってる萌えTの見切り品を見ながら
新宿に移動。のはずが、打合せ中止。
某店のモツ喰いたいなぁ、と思いつつそのまま帰宅。
スーパーに寄って牛肉購入。
ヌア・ダッディアオ仕込みをしてから、タイの営業に行く予定。


当分は寝るまでずっと世界樹プレイ。
睡眠学習は今日で中止します……。