ルールとマナー

こんな記事を見つけた。


"ビーチバレー:浅尾ショック!盗撮男“御用”"
(http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20070505spn00m050013000c.html)


撮影禁止、と言われているにもかかわらず
ルール守れないとか最悪ですよ。


で、ふと思い出したが、
タイ愛好家の一部にプレスではないのに
プレスと偽って色々融通を計ってもらっている人がいると聞いた。
"プレスの意味"がわかっているのか謎。
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%B1%E9%81%93)
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2_(%E5%AA%92%E4%BD%93))
愛好家の方が芸能人や著名人の近況などを紹介するホームページを
一般的にはファンページというと思う。
もし、ファンページの作者さんをプレスと認識するのならば
ネットで歌手を応援している人たち、
例えばモーニング娘のファンの人たちも
全員プレスとして扱わなくてはいけなくなると思うんですが。


真実を知って、泣いたり怒ったりしている歌手や関係者が
いるということを考えて欲しいと思う。
歌手が悲しんでいるんですよ!?


ちゃんとレコード会社や関係者に話を通して、
日本でタイの音楽や文化を伝えている素敵なページもある反面、
一部の心ない人の行動が日本に対するイメージを悪くすることも
あり得るということを是非考えていただきたいものだ。


ああ、真面目に語っちゃった(汗
因みに、この日記についての文責は私、かねこ拝個人にあります。
個人を特定できるブログですので匿名性はないと考えますが
ご意見等ありましたらコメント欄に記入いただくかメールにてお願いします。