合弁

BodyGuard2から引用

早朝に目が覚めるも雨音が心地よく
窓を少し開けて雨の匂いを嗅ぎながら
何もせず布団の中でだらだら過ごす。


PCの前でタイで買ってきたVCDを見てたらすっかり昼下がり。
中華麺茹でて、
こぶさんが入手したゴマドレッシングのレシピを想像しながら
胡瓜とカニカマボコで冷やし中華風。
タイから帰ってきてから
カニカマを喰う頻度が上がってるのは何故?


なんだか腹満ちたら眠くなる。
午睡。
寝過ぎ。
どうしてこういう時だけは
眠剤入れなくても寝られるんだろう?
雨のせい?


結局気がつけば夜。
今週の行事に備えて行くはずだった美容室にも行かず、
結局家で一杯始めちゃう予感。
あれ、今日新宿で飲む予定じゃなかったっけ?(汗


写真は某映画の一シーン。
大手レコード会社が合弁(?)しちゃってました。
大笑い。
勿論映画の中の話ね。
著作権に関わる商売しているので
あまり日記に(C)のつく画像を載せないんだけど
余りにも可笑しいので
極力登場人物等は消した上で掲載。